具志堅用高記念館 かごの中を見る  会計する

トップ
館内案内
具志堅用高
具志堅戦績
具志堅語録
オリジナルグッズ 通販法に基づく表示 ご購入について 掲示板 お問い合わせ
トップ > 掲示板
お名前
メール
題名 

内容(自動改行します。タグは利用できません。)

掲示板記事 1962 件中 1 件 〜 10 件を表示

具志堅用高記念館よりお知らせ
投稿者:管理人 投稿日:2008年 11月 06日(木) 15時46分23秒

 いつもご利用ありがとうございます。
具志堅用高記念館掲示板は、当記念館にまったく関係の無いアダルト広告や悪質な嫌がらせ、サイト荒らし等平成18年11月16日頃より毎日数百件、発生致しました。
したがって誠に不本意ではありますが、一時的に掲示板を閉鎖させて頂きます。
ご愛好頂いてる皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解とご承諾頂きますよう宜しくお願いします。


カンムリワシの詩のCD
投稿者:浅学斎 投稿日:2008年 03月 17日(月) 00時56分27秒

はじまして、浅学斎と申します。
昔、具志堅用高さんが出したレコード「具志堅のテーマ」に、「カンムリワシの詩」という歌が入ってますよね。

噂で、石垣島の具志堅用高記念館に「カンムリワシの詩」が収録されたCDが売られていると聞いたのですが本当でしょうか?

もし、本当なら通販みたいな形で取り寄せることができるでしょうか。
iPodに入れて聞きたいので、ほしいです(^_^;)。

レコードからパソコンに取り込むって手もあることにはあるんですけどねぇ。



掲示板再開のお知らせ
投稿者:管理人 投稿日:2008年 02月 06日(水) 10時41分41秒

 いつもご利用ありがとうございます。
ご利用頂いておりました「具志堅用高記念館掲示板」は、2006年 11月 24日より運営を一時的に停止しておりましたが、本日より再開させて頂きましたので今後とも宜しくお願いします。


具志堅用高記念館よりお知らせ
投稿者:管理人 投稿日:2006年 11月 24日(金) 17時35分25秒

 いつもご利用ありがとうございます。
具志堅用高記念館掲示板は、当記念館にまったく関係の無いアダルト広告や悪質な嫌がらせ、サイト荒らし等平成18年11月16日頃より毎日数百件、発生致しました。
したがって誠に不本意ではありますが、一時的に掲示板を閉鎖させて頂きます。
ご愛好頂いてる皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解とご承諾頂きますよう宜しくお願いします。


シュートにマモルという人がいて
投稿者:syuuto 投稿日:2006年 10月 22日(日) 02時54分25秒

総合格闘技団体・修斗にマモルという選手がいて
往年の具志堅さんをみるようですが、記者会見でも
「チョッチネー」とか言う。
http://ameblo.jp/user_images/bc/aa/10006671190.jpg


デスペラード=ken?
投稿者:最弱偽チャンプ 投稿日:2006年 10月 21日(土) 19時03分51秒

HNを変えても内容が同じ
そんな奴が何言うても相手にされんがな



勘違いはいけません
投稿者:デスペラード 投稿日:2006年 10月 21日(土) 17時46分58秒

亀田を擁護してるのじゃなくて
亀田に対する意見が批判じゃなくて罵声なのが問題とおっしゃてるのでは?
真のボクシングを愛する者なら、それぐらいの分別はつけるべきだと思います。
罵声を浴びせるのと、にわかボクシングファンや盲目的亀田擁護派は、同レベルに映ります。


Re: 相変わらず亀田を擁護する輩
投稿者:泰泳 投稿日:2006年 10月 21日(土) 14時16分23秒

ポイントは二点、

・そもそも亀田兄弟では日本王者は無理。だから、美談でお涙頂戴の親子の絆、エンターテイメントのカラオケ、ビッグマウス発言で世間の注目を集め、高い興行成績をあげてきた。繰り返しなるかもしれないけど、実力や潜在能力があれば、違ったシナリオになったはずです。なので、日本人と鎬を削らないのは必然。

・JBC、WBA共にプロスポーツのコミッションとしては未熟。システムそのものが、エンターテイメントに支配され、意図的にメイキングヒローすることができる。鶏卵の議論ですが、プロスポーツであれば、公明正大に実力至上主義で戴冠を目指せばよい。とどのつまり、コミッションが広告代理店、放送業界のブランド育成から生み出すビッグマネーのおこぼれに目がくらんでる。

後者を議論することは建設的だと思うけど、前者は批判してもキリがない。一種の芸能ネタかワイドショーのネタ。


そうですね
投稿者:飛び入り 投稿日:2006年 10月 21日(土) 13時21分48秒

泰泳さんそうですね。
ただ亀田の場合実力通りの位置で、たとえば日本ランクの中で日本人同士でしのぎをけずりあう中での人気者にしておけばなんら問題ないのに、世界王者に仕立て上げてしまったことに大きな問題がありますよね。


亀田兄弟はボクシング界の面汚し(76)
投稿者:具志堅さん支持 投稿日:2006年 10月 19日(木) 21時13分27秒

■亀田批判のテレ東社長 記者にダントツ人気
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2586789/detail
免許制のテレビ局の社長は月1回の記者会見がある。一般企業に比べれば個性豊かな顔ぶれになるが、ダントツの人気者はテレビ東京の菅谷定彦社長(67)。先日の会見でもプロボクシンクの亀田興毅選手を「日本の恥」と切り捨てた。こうした庶民寄りの発言が人気の秘訣のようだ。

「亀田=日本の恥」発言は2006年9月末の定例会見であった。「スポーツは健全なエンタテインメント。へんなボクサーの試合以外はね」と8月の対ランダエタ戦に言及。そして、こう続けた。「完全に負けじゃあないですか。ああいう世界チャンピオンは日本の恥。態度を変えないと…」(後略)2006年10月17日

↓テレ東社長曰く、亀田興毅は「ああいう世界チャンピオンは日本の恥。」
その日本の恥さらしの亀田興毅は嫌いなスポーツ選手の1位。

■2006年スポーツマーケティング基礎調査
(三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社)
http://blog.livedoor.jp/t02e038/
●スポーツ選手の好感度
【好きなスポーツ選手】
1位 イチロー 52.8%
2位 松井秀喜 31.3%
3位 荒川静香 30.3%
4位 浅田真央 27.7%
5位 宮里藍  25.1%

【嫌いなスポーツ選手】
1位 亀田興毅 43.9%
2位 朝青龍  16.0%
3位 清原和博 13.3%
4位 安藤美姫  9.3%
5位 中田英寿  9.0%

>【嫌いなスポーツ選手】
>1位 亀田興毅 43.9%

↓胃がんで闘病生活を送る少年の話は
嫌いなスポーツ選手の1位に選ばれた亀田興毅の作り話。

■亀田興毅、胃がんと闘う少年に「KO勝ち贈ったる」
http://www.sponichi.co.jp/osaka/spor/200610/11/spor198319.html
(前略)興毅は胃がんのため闘病生活を送る茨城県在住の小学3年の少年との交流を打ち明け、少年のためにもランダエタを叩きつぶすことを再度宣言した。(中略)

微妙な判定勝ちを飾ったランダエタ戦(8月2日)から続くバッシングの嵐。加えて試合の延期で落ち込んだ時期もあった。そんな中、1人のファンから勇気をもらった。その少年は2年前から胃がんで闘病生活を続けており、家族によると医師から「もって4月まで」と言われた時期もあったという。(後略)

■小児外科教授 教授ご挨拶
http://www2.kpu-m.ac.jp/~pedsurg/kyoujyuaisatu.htm
(前略)こどもには大人によくみられる胃がんや肺がんは無く、こども特有のがんや先天性の病気が有るのが特徴です。また、特に赤ちゃんの体は大人と違った生理的な特徴があります。以上のことからこどもの手術の方法や手術前後の管理方法には、大人の場合とは違った技術・知識が求められます。(後略)

■胃癌−性別、年齢階層別患者数
http://www.kchnet.or.jp/cancertokei2-1.asp
(1996〜2000年切除例)
年齢|性別 男 女
19歳以下... 0 0
20〜29歳 ...1 2
30〜39歳 ...9 6
40〜49歳 ..51 37
50〜59歳 .115 36
60〜69歳 .194 66
70〜79歳 .192 85
80〜89歳 ..35 33
90歳以上 ...2 4
合計 599 ...269
部位合計 ...868


前の 10 件を表示



Copyright© 2003 The Memorial Hall of Yoko Gushiken All Rights Reserved
海遊具志堅